未分類

犬山城下町巡り♡

先日、犬山に行ってきました。

お目当てはパワーストーンでしたが

前から食べ歩きなどしてみたいな♡と思いいざ犬山へ♡

朝10時前に着いたので人はあまりいなくて

近所の人が犬の散歩をしていたりもしました。

平日朝10時はまだガラガラ。

犬山駅で見つけたパンフレットが結構わかりやすくてよかったので

こちらをみながら散策。

名鉄 犬山駅にあったパンフレット

美味しいものを食べたかったけどまだ飲食店はやっていなかったので

パワーストーンのお店へ♡

私のお目当てはこちら。

店内は可愛いパワーストーンがいっぱいで

私は水晶狙いでしたが

いくつか試して

サイズ、デザインで可愛い♡て思えたのがあったので

こちらを購入♡


クラッシュ水晶&水晶

可愛い♡他のパワーストーンブレスと組み合わせてもきっと

可愛らしいデザイン♡

水晶もゲットして

今度は食べ歩き♡お肉好きな私♡

この炙り寿司をいただきました♡

めちゃ美味しかった♡

炙り肉寿司

炙り寿司を食べたあとは

まだ飲食店がやる時間には早かったので

神社巡りをしましたよ

紅葉のシーズンで偶然に素敵な景色を見ることが

できました♡

そしていきたかった本町茶寮さんへ。

オープンと同時に店内へ♡

お目当てはこちら♡お抹茶とスイーツのセットも良かったけど

また今度食べよう♡

茶そば田楽御膳

茶蕎麦と田楽たちのセット。

お茶付きです

お茶は煎茶とほうじ茶が選べます。

私は煎茶を選びました。

7種類の田楽たち。

こんな可愛く細かく味付けされているのはすごいなと思います。

私は生麩が好き♡あとは生七味も美味しかった!

茶蕎麦にたっぷり入れていただきました

風味がフレッシュだよね

ネギが偶然ハート♡

そしてこれだけ食べてまた歩いてお腹を減らす笑

次にお邪魔したのは伊勢屋砂おろしさん

手毬寿司が食べたいけどそんなに食べれない・・・

1人前は食べれない・・・

と思っていたらハーフサイズのメニューを見つけたので

ここに入りました。

ハーフサイズはこの手毬寿司一覧から5つ選べます。

私はサーモンときゅうり、小金井かとマグロとエビを注文。

するとジャーンこんな可愛いお寿司が運ばれてきました!

右から2番目のピンクのふわふわは鰹節なんだよ

お醤油はスプレー式のお醤油でいただきました

どうやらこんにゃくまいもブレンドされていて

糖質オフ。

見るとこんにゃくはわかりますが食べてもわからない。

むしろもちもちしている。

美味しく食べれるように秘密の工夫がしてあるらしいです。

パンとか販売してればお土産で買ってきたいけど

売ってなかった笑

そしてインスタで見ていてもう1件いきたかったお店に向かいます

可愛いお団子屋さん

くらやさん

ただね・・・定休日だった笑

定休日は水曜日みたい みなさん気をつけて

何組か残念がられている人たちがいました笑

また次回のお楽しみにしよう♡

インスタでも配信しているよ♡

https://www.instagram.com/?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です