お金のブロック。

いろいろありますよね、きっと。

お金のブロック。

でね最近私が思ったのは

「成功してお金持ちになるとデメリットがある」

ということ。

成功すると人からなんか言われる。

とか

成功すると冷たい人間(人が変わる)になる

成功すると人から妬まれる

とかさ。

で今日気づいたのは

もうやっぱり幼少期のことが一番潜在意識に

残っているんだよね!

「仕事が忙しくなると

家族が大変になる」

というのが入っていることに気づきました。

仕事が忙しくなると

本人たちもバタバタ、あせあせするし

その周りも忙しくなる

子供の私は実家の飲食店の手伝いが

楽しく感じる時もありましたが

嫌だったな笑

人手が足りないから宴会の片付けしたり

調理の補助したり。

子供時代だから別にやることはない。

んだけど、やりたくはなかった

でも断れないしやっていた

そうするとさ、

もう嬉しいことなんてないんだよね。

仕事が成功することに。

こういう意識、

頭ではあまり考えていないレベルの深い意識の中に

成功するとみんな不幸になるかも。

って思っている部分があると

成功は遠ざかる。

仕事が成功するといいことを逆に考えて行こう。

まずはお客さんが喜ぶよね。

その商品買ったりすることによってハッピーになる。

私たちも生活をしていけるし

ちょっと余分ができたら旅行とか

楽しいことをできる。

体は疲れてしまうかもしれないけど

それはやり方次第。

しっかり休めばいい。

周りの人も笑顔にもできる。

ただしそれは自分が楽しんで仕事をしていたらね。

仕事するたびに元気になる。

そんな仕事の仕方をしていたら

自分も元気で、ウキウキして

周りのみんなもお客さんもハッピーになる。

で稼げ稼ぐほど税金も納めるんだから

日本、地域ヘ貢献できる。

で私の仕事はみんなを元気にさせることができる。

楽しみ♡