完璧な母親を目指してしまう土時代のもがき。

先日うちの両親と私の旦那さんとで3人で

ランチに行っていた。

で旦那さんはいつものことなんだけど

私の嫌なところを

うちの両親にぶちまけていたらしい。笑

例えば・・・

最近夜毎晩で歩いているとか

(ブログを集中して書きたいから近くのカフェで書いたりしている

&仕事を最近は夜も入れている)

であとは

「最近夜ご飯さえ作らない」

とも言っていたらしい。。。

でこの言葉に私はイラっとしたの。

私(えーご飯めっちゃ頑張って作っているし、

旦那さんが全然作らないから最近疲れが溜まっているから

餃子焼いといてってお願いしただけなのに!)

ってね。旦那さんは一回でも作らなかったら話をもって

もう私は「夕飯を作らない主婦」と認定された。

18で結婚しご飯も毎日作り

やっていたけど全てが無駄に感じた。

でも冷静になったら

それは私が勝手に作った完璧な母親像だった。

それを一生懸命やっていたから

そうやって批判されてすごく嫌だったんだけど。

「そうだよ、もう夕飯だって作りたくないよ

自分で作ってみたら❓」

夕飯だって作りたくないダメダメな主婦、

ダメダメな自分ではいけないと強く思っていたんだ。

いつも完璧でいなきゃ!っていう勝手な自分の思い込みだったし

そうやってぶつくさ言うのも旦那さんの「主婦が料理やらなかん!」とか言う

勝手な思い込みだ。笑

これからは風の時代もっと変わっていくと思う。

特に私は十八で結婚したせいか

周りの情報をあまり知らなかった

今現在パパ友とかの話を聞くと

みんな仕事しながらめちゃ育児や家事している

昭和感満載にしていたのは

多分自分自身。

だから旦那さんも昭和感満載な夫になってしまった笑

完璧な母親に当てはめたら自分が苦しくなって

どこかで歪みが出てくる。

だから自分が得意なものや苦手なもの

あとはやりたいことをきちんと優先して行こう。