起きていることは自分が意図した結果が時差で起きているだけ。

いろいろなことが起きたときに

ひどい!なんでそんなこと言うの!

って感じる時もあるよね。

恋愛では「なんで私を大切にしてくれないの」

仕事では「なんでこんな犠牲にならなきゃいけないの」

人間関係では「なんでそんなひどいことされないといけないの」

って。

でも実はそれは

あなたがあなた自身にしていた態度が

後から他人を通して帰ってきているだけ。

この世界は自分の意識が現実化する。

だから自分自身が自分に対して

・我慢している

・自由にさせていない

・好きなことをさせてない

・自分をダメだと思っている

とさ、

その意識を強めるかのように

他人がそう言う態度をとってくる

だからね

もしそんなひどい事態が起きたときには

「あれ❓少し前の私、私自身に意地悪してなかった❓」

て思い返してみて。

すると、

自分を否定していたり

きっとできないと我慢したり

自分を犠牲にしていたことに

気づくはず。

つい忙しかったりすると

そうなってしまうから

振り返る時間は大切だね。