膣ケア&経血コントロールのお話会

何か前に経血コントロールのお話を聞き、

納得する部分が多くて

それからそこで聞いた膣トレというか

経血コントロールの仕方を

実践してみました。

意外に簡単にでき、

大切なことだなと思いました。

そこからまた何年か経ち

今度は膣ケアの話を聞きました。

海外では当たり前にされているケア。

そして

海外では女性が日本よりも

自分自身を大切だとにしているようにも

感じました。

日本での歴史の中にある

男尊女卑。

今でも鑑定をしていると

悩みの中にその影響を感じます。

もっと女である自分を大切にしてあげよう。

人に一番見せたくない部分を

大切にしてあげることは

自分を大切にすることに

直結してくるんではないかな。

とも思いました

そして、

滋賀県からずっと

声がかかってて

なんでだろ?と

思ったら

琵琶湖からのメッセージでした

琵琶湖は日本の子宮。

もっと大切にしてね。

てメッセージかな?また

リーディングしていきますね。

でこんかいは

zoomで

お話し会をしますよ

・経血コントロールについて

・膣ケアについて

興味ある人は聞きにきてね♡

申し込みフォームはまだ作ってない。笑