願いを叶える指輪♡を制作♡

先日、指輪を作ってきました!

友達の占い師さんから

「1月16日までにゴールドまたはシルバーのあくせさりーを吉方位で買って

2月3日から使って!」

と言われたので素直な私は早速アクセサリー屋さんを探し始めました。

でも元々アクセサリーはそんなつけなくて

以前も天然石を使ったジュエリーを自分で制作していました。

でね今回もやっぱり・・・

自分で作りたい!!!

と思って探してみました。

私はシルバーよりゴールドの方が好きなので

作れるお店を探していきました。

今日は実際作った流れを紹介していきます♡

まずはどんなデザインの指輪を作るか決めます。

ゴールド or シルバー❓

私はもちろんゴールドで♡

今回は細いタイプのリングを選択しました

 

↓ここからスタート♡今回のゴールドはk10

 

まずはこんな感じに曲げていきます。

(ネイルキラキラで可愛い♡笑)

 

↑ここは金に火を当てる場所です。

こんな感じでいろいろなグッズがあります。

スタッフさんが結構やってくれるので

初心者でも安心して作れます笑

シルバーのものがお手本。

こうなるまで頑張って曲げます。

結構硬い笑最後の最後はスタッフさんに。

 

 

スタッフさんが最後はくっつけてくれます・

 

そして何かの液体に入れて・・・

理科の実験みたいで可愛い♡

ちゃんと映えするようにお洒落なスペースです。

(私はそういう空間が好きなのでそう場所を探します)

 

バーナー。

 

液体に入れた後はこんな感じ。

もうこの状態で綺麗♡

 

そして丸くするためにコンコン叩いています。

 

やすりで、磨いていきます。

 

 

どんどん磨いていきます。

外側も内側も。

 

 

自分のサイズの合わせます。

 

 

そしてこの輝き♡

 

私は少し凸凹したデザインを今回作りました。

 

そして後つけで天然石もつけれます。

 

 

私は誕生石であるルビーを作りました。

 

 

他にもお揃いの指輪を作っているカップルさんがいました。

ただ作業スペースは別になりますので自分のペースで作っていけます。

そしてスタッフさんがすごく褒めてくれるので

とても楽しい笑

今はまだルビーを埋め込んでもらっているので

来月届くのが楽しみです♡

後内側には刻印押してもらえますよ♡

 

内容は後日♡