誰かの成功パターンにハマるのをやめる

ネットワークビジネスの商品を扱うようになった

元々は仕事としてする気はなかった

でもたまたま私の下に付けてもらった人が

ビジネスとして頑張りだして私もビジネス的にがんばらなきゃいけない感じになった

よくあるビジネス成功パターンを意識しないといけない

で「あなた今成功してないですよね?もっとうまくいかせなきゃっ」って

その人の成功パターンに合わせようとしてしまう

隣の芝は青く見えてしまい

自分のお庭を見ずに隣の芝やそのまた隣の芝を見てばっかり。

すると自分と誰かを比較してしまったり

まだまだだめなんだって思ってしまったり

この水準を得てない自分は幸せではないんだと

思ってしまったり。

今のままでも幸十分しあわせなはずなんだけど

自分より一般的に成功者って言われる人のパターンを

追い求めてしまう。

でも自分のペース、自分の成功パターンでいいんだよね。

ビジネスの勉強をやってきたけど

その中でも自分らしさを出していこうと思う。