自分を大切にするって本気!

現実は自分の意識が、創り出している。

自分を大切にすれば、

するだけ、周りからも大切にされるようになります。

なので鑑定でも

「自分を大切にしてね。」とお伝えしていますが

今までご自身のお気持ちを後回しにしていた方は

なかなか難しい!と言われる方が多いです。

「どうやって自分を大切にすればいいかわかりません。」

と言われる方も多いです。

まず簡単なところから・・・

まずは簡単なところからで大丈夫です。

自分の好きなことをする。

「なんかカフェでゆっくりしたい」

「コーヒー飲みたいな」

「歌を歌いたいな」

大きな夢でなく小さな望みでいいんです。

日頃の小さな選択を自分好みでチョイスしていく。

人生は選択の連続です。

その選択、自分は何が喜ぶ?

「愛」を持って選ぶとしたら何を選択する?

そんなふうに小さな愛の選択を繰り返していってください。

自分の選択を他人に任せない。

選択をする時に

人の目とか、親が・・・とか

「みんながこっちを良いっていうから」とか

「みんながこっちを選択しているから」とか

ではなく自分の気持ちを大切にしてみてください。

固定概念、一般常識から離れて

自分は何を選択する?

と自分の心に聞いてみましょう。

自分を大切にするって本気!!!

私自身も最初は自分を大切にするのは難しかったです。

自分の好きなものって?

って聞きながら行動に移していきました。

で途中から気づいたんです。

「自分を大切にするってめっちゃ大変!!!」

最初は・・・

・今何を食べたいか。

とか

・何を飲みたいか。

その辺りから初めていきました。

それをやり始めると、

どんどん自分の欲求が出てきて

今これして!これして!って

どんどん出てきました。

今まではずっとみてないふりしていたので

余計たくさん出てきました。

もう寝たいけど

「待ってお水飲んでから寝て!」とか

「アロマ足裏に塗ってー❤️」とか

ご要望がいっぱい出てくるの笑

面倒なことだけどそれを一つ一つ丁寧にしてあげる。

これが自分とつながっていくことになります。

今までずっと我慢してきた部分を受け止めてあげて❤️