寂しさを感じた時はインナーチャイルドと繋がってみる

まだ暑い日もありますが

だいぶ夜は涼しく秋らしくなってきました。

心地よい風を感じながら、

夜ゆっくり過ごしているとたまに

寂しさを感じることがあります。

昨夜もそう。

人恋しいというか、

人の温もりが欲しいなって。

我が家はいつも旦那さんと同じ布団で

寝ているので

旦那さんとのスキンシップが

足りないのかと思い

腕枕を(強制的に笑)してもらいましたが

寂しさは変わらず・・・

誰かとメールのやりとりをしても、

変わらず・・・

なのでまず自分の感情を見てあげました

「寂しいんだね」って。

自分に話しかけてあげる。

「なんで寂しいの?」って。

そうすると

インナーチャイルドが寂しがっている(何か伝えたいことがある)

ように感じたのでインナーチャイルドに繋がってみました。

すると、私のインナーチャイルドは海の砂浜で一人で

砂浜に絵を描いていました。

ちょっとつまらなそう。

海から船が出ていてその船は他の島や他の世界に出ていって

いるのですが、

その船を羨ましそうにみています。

「あー次の世界に行きたいんあだなー、私」

今私自身新しいことを始めようとしているのですが

ちょっとまだ怖さもあり飛び込めなくて

でもインナーチャイルドは

自分にはできる!飛び出そう!ってしたいんだなと感じました。

自分を信じれていない部分に「寂しさ」を感じているし

今の現状にはもう慣れてしまって

次のより幸せな世界に行きたがっているんだなと感じました。

ちょっと寂しさを感じた時は

インナーチャイルドがあなたに伝えたい何かがあるのかもしれません。

自分の中のインナーチャイルドは

何を伝えたいかな?

どんな感情を持っているかな?とか

なんとなくでもいいので感じてあげてください。

秋の季節はインナーチャイルドに

つながりやすいそうです。

なぜかとカードに聞くと・・・

「上とつながりやすいから」

「直感力が増してくるから」

教えてくれました。

夏は割と「さあいくぞ!」と行動する時期。

そして行動した後には休息や充電が必要です。

外側に向かっていた夏の季節から

秋は、休息、充電、自分と向き合う時間に最適なようです。

日本は四季があります。

この動く時期と自分に向かう時期が繰り返されることによって

上とつながりやすくなり、

直感力も上がるので

霊性の高い国と

言われているのかもしれませんね。