コンプレックスの変換。

最近よくひくカード。

コンプレックスの変換。

という龍神カードのカードです。

星座別リーディングの中でも

でてきた星座さんいたと思います。

この間も私はふとネイルチップを

作りたくなって作っていました。

そしてこの間も

化粧品を買っていたときに

「ネイリストさんですか?」

とお化粧品売り場のお姉さんに言われました

私は(占い師)ですので

そう言われた時

驚きとちょっと嬉しくて

「あっいえ。」

うまく返事ができませんでした笑

もちろん、営業トークかもしれませんが

「ネイルが綺麗だし、

手もお綺麗だから、、、」

といってもらい、、、

心の中はもうキュンキュンでした笑

(もっとこういう時には嬉しさを

次回からはだしていきたいですが

本当に嬉しいことを言ってもらった時って

人って止まるよね、思考停止する笑)

私はもともと自分の手や指が

好きではありませんでした。

指も短いし、

小さくて太い。

細くて長い指とか

綺麗な爪のお姉さんには憧れていました。

料理の仕事やマッサージの仕事を

している時期も多くて

なかなかネイルもできなかったけど

やっぱり綺麗な爪やネイルに

憧れがあって

料理やマッサージの仕事を辞めるのを

きっかけにネイルをし始めました。

まずは自分でマニキュアを塗ってみました。

でも家事で結構すぐはげてしまったり、

爪が途中で折れてしまったり。。。

なので

ネイルサロンに通い始めました。

そして次第にオーガニックなネイルサロンは

ないかな?と探し出し、、、

見つけたのはオーガニックな

セルフジェルネイルを教えてくれるサロン。

とても素敵な先生に出会い

セルフジェルネイルを始めました。

すぐにデザインを変えたくなる方なので

自分でできるのは大変だけど

私にはあっているかもしれません。

そして、今爪や指を褒められることが

増えました。

今回のお化粧品の売り場のお姉さんとか

デート中も、、なんか店員さんめちゃみてくるなと感じたら。。。

「爪綺麗ですね❤️

って言ってくださったり。

自分でするネイルはまだまだネイリストさんが

やってくれるものとは

ほど遠いので常にきれいにキープできるように

クリーム塗ったりオイルを塗ったり

どうすれば上手にできるか

いまだに先生に教えてもらったりしていますが

時間をかければかけるほど

コンプレックスだったところは

むしろ長所に代わっていく?

のかもしれません。

あなたの悩みやコンプレックスは

今世で何か活かすためのヒントが

隠されているかもしれません。

なので悩んでいる部分があるとしたら

そこを大事にしてあげてください。

いっぱい愛して時間を

かけてあげてください。

きっとあなたの魅力にかわっていきますよ。